東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

意志が導く

ことには、ことのはじまりがある。

なんでも「最初の決心」が一番重要だ。

それが、どこまでもついてまわる。

 

たとえば名誉とか、利益のためにはじめたことは、
やればやるほど欲が透けて見えてしまう。

 

いくら豊かな知識でも、いくらすばらしい言葉で飾ったとしても
誤魔化しようがない。

 

誤魔化しきれなくなってしまう。

 

事をはじめるのに大切なことは
「この道をきわめたい」と叫ぶことができているのか、どうかなのだ。

 

いま、やっていることはどうなのかと振り返り、
もしもズレているのだとしたら、
勇気をもって、今のうちに軌道を修正しておくことだ。

 

これは良心からのメッセージ。

どう修正するかは、自分に対するアプローチ。

 

私の動機は
この師から何を学び、
この師が学びにしてきたことを
一心に極めたい。

 

それだけの事だった。

 

 

2017年4月29日(土)2017年春季東京操体フォーラム開催。
テーマは「操体新旧臨床譚~よみがえる橋本敬三&最新症例集」です

 

 

f:id:tokyo_sotai:20170325100758j:plain