東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

感謝(五日目)

一番感謝を伝えなければいけない人に、感謝を伝え忘れていませんか、と初日に書きました。

 

書いていながら「まさに自分じゃ!」と、自分にもツッコミを入れていました

猫の話で恐縮ですが、


今年の7月に18歳で大往生した、三浦先生の猫、シモン君、初対面の時、アタマを殴られました(実話)。

 

最初は「誰じゃボケ!」みたいな感じだったのですが、流石にお世話係として長年過ごしていると、親しくなってくるもので、私が撫でると、お返しに舐めてくれるので(律儀)す。


それも「そんなに舐めなくても」という位、手を舐めてくれるわけです。

 

f:id:tokyo_sotai:20150815173221j:plain

★「漢(おとこ)だぜ!」なありし日のシモン兄ちゃん。かっこいいです。

 

せっかく舐めてくれている(猫が舐めてくれるというのは、信頼の証なのです)ので、これはありがたいと、「舐めてくれてありがとう」と、お礼を言うようにしました。

 

ちなみに、猫とか犬に限らず、ペットがいると、私達は「動物に話しかけるヘンな人」になりますが、

昨年発売になった本です。ワタシの友人が編集しています。ワタシの猫も出てきます。

 

君と一緒 ご長寿猫に聞いたこと 18歳以上の猫103匹と家族の物語

君と一緒 ご長寿猫に聞いたこと 18歳以上の猫103匹と家族の物語

  • 作者: 野澤延行,ご長寿猫研究会,伊東昌美
  • 出版社/メーカー: 株式会社 日貿出版社
  • 発売日: 2016/10/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

「うちに来てくれてありがとう」と、帯に書いてあります。

そうなんです。これも感謝なんです。

あ〜、ホントに私のところに来てくれてありがとう。