東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

五日目のヒビキ。もうすぐ仙台の七夕ですね

さて、先日二子玉ライズで、「宮城の食材を紹介するイベントをやっている」という情報(7月いっぱいやっています)を得ました。

 

私が愛読している「乗り移り人生相談」で、シマジ先生と絶妙なトークを繰り広げていらっしゃる、ミツハシさんがホヤを焼いているというではありませんか。

 

前週に仙台に出張し、ホヤを食べまくってきた私ですが、ホヤ食べたさに、三浦先生と、実は仙台育ちのT澤君と二子玉に向かいました。

f:id:tokyo_sotai:20180713162721j:plain

むすび丸君。

f:id:tokyo_sotai:20180713162912j:plain

二子玉ライズに吹き流し登場。

8月は仙台の七夕ですが、吹き流しが来ています。

偶然にも仙台育ちと宮城生まれで仙台で修行した人と、東京生まれだけど両親が宮城で親戚がほぼ宮城に住んでいるのが3人揃ったわけです。

 

この吹き流しっていうのが、風情があるんですよね。