東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

道中いったりきたりの記3

書いては消しての繰り返し。

さっき「通った」ばかりのところなのだけど、

見逃していたことがあることに気が付いて、数秒後にまた逆戻り。

それも、笑ってしまうくらい、何度も何度も反復、往復。

 

一度で済ませればいいものを、一回で気が付いておけばいいものを、

短い距離感でなんだか随分と余計な動きをしているなぁと思う。

嗚呼、繰り返し、繰り返し。

 

そういう場面。

「億劫だなぁ」と感じながら、でも「あぁまた来たか」とも感じることが増えた。

 

ツルツルとしているところに、傷がついて、

少しだけ何かが刻まれる。

次に思い出す時のきっかけになってくれる、「溝」がうっすら彫られていく。

 

記憶に残らないことが本当に多い中で、

うっすらとでも記憶に残る体験を味わっているのだと思う。

 

www.tokyo-sotai.com


2022年4月29日(金)祝日 
ハイブリッド開催(会場参加は、一般社団法人日本操体指導者協会会員優先)