常識以上の知恵を得る由に必要なことにお金を使う。成績がよろしくない人は、もう少し自分に気を配ればいいのに。また、お金がない人は、もう少し働けばいいのに、お金を使うことばかりを考え、また、お金を持っている人は、お金を使うことを考えればいいのに、お金を儲けることばかりに熱心である。下心と欲は違うのだ。魂を上昇させるエネルギーとして欲がある。人が豊かさをもてる者にはさらに与えられ、ない者からはさらに奪われる。
この豊かさの中には「失うものはなく、困ったことはおこらない。
ある人曰く、豊かさとは一人の人間を救っていることだと言った。その一人は自分であると。また、人曰く「まづ、自分が幸せになること。それで他の誰かが幸せになる」んだと。
精神的な豊かさ、と物質的な豊かさを求めて両立するのか?両立して困ることは起こらないようです。
もし私に解決できそうにもない問題が起きたとする。しかしその問題は、私に解決できない問題は100%起きないようです。また、その問題は私でないと解決できない問題らしい、それが私に起こる問題だと言うのです。
またその問題は、段階を越えてクリヤーしていくと、複雑で深刻にならづ、よりシンプルになっていく、もし深刻になるなら、その方法や考え方が間違っているようです。やり方、考え方を改めなさいと教えているのです。
三浦寛 操体人生46年の集大成 "操体マンダラ Live ONLY-ONE 46th Anniversary"は2012年7月16日(海の日)に開催致します。
2012年秋季東京操体フォーラムは11月18日(日)津田ホールにて開催決定