東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

ヒヨコとゆがみ おまけ

『私たちは、見えるものにではなく、見えないものにこそ目を留めます。

見えるものは一時的であり、見えないものはいつまでも続くからです』 

(Ⅱ コリント 4:18)

 

見えるものは一時的で、見えないものは永遠ってのは、

さすがに聖書の言葉は奥深いですよねぇ。

 

整体でも操体でも、からだのゆがみをみたり、正したりっていいますが、

では一体どこのゆがみをみてるのか?によって、

そのとらえ方が全然変わってきちゃうような気がします。

 

見えるものと見えないもの。

ホントは見えてるのに見る目がないために見えないもの。

いろいろ考えると面白いですよね。

 

一週間ありがとうございました。

来週は見えないものに目を留める畠山先生です。

 

中谷祐祥