東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

私の操体史(初日)

今日から三浦寛の担当です。よろしくお願いいたします。

 

「私の操体史」が今回のブログのテーマになっている。

 

私の操体史は、橋本敬三先生の操体史に重なるもので、その史観は私の生命観で有り、人生観である。

 

私が先生の内弟子に迎え入れていただいたのは、18歳の時である。

入門当初、驚いたのは、橋本先生の世界だった。


私が知らぬ言語が飛びかう世界に飛び込んでしまった。


俗の、ちまたの世界とは、まるで違っていた。


なぜ、先生から、私がほとんど知らない言語が飛び出してくるのか、いったい、私の師匠は何者なんだろうという思いであった。


入門当初、先生がやっておられることの名称は、と尋ねたところ

 

「名称など、どうでもいい」と一喝され、

 

「真理が真理の力で立てるように学びなさい」と言われ「自然法則の応用貢献を成せ」

 

とも言われた。

 

f:id:tokyo_sotai:20190707092949j:plain