こんにちは。畠山裕美です。
今回のテーマも、私が案を出してみました。
そもそも、好きじゃないものを人様に勧めるなんていうことはできませんよね。
そういえば、マーケティングの用語で「メリット」と「ベネフィット」という言葉がありますが、聞いた事があるかと思います。
私も「なるほどね」と思ったのですが、この二つの違いをご存知でしょうか。
メリットというのは「操体って、こんな効果があるんですよ」と、操体ができることを伝えること。
ベネフィットというのは「操体を体験すると、あなたにとってこんないいことがあるんです」と、「あなたにとっての事」を伝えることです。
「操体って、きもちのよさで良くなるんですよ」(メリット)「へ〜」
「へ~」(他人事)で終わるのは勿体ないのです。
他人事ではなく「あなたごと」。
「操体で、きもちの良さをききわけ、味わうという体験をすると、あなたの中の原始感覚、スーパー治癒力が目覚めるんですよ」(ベネフィット)
「操体のセルフケアができるようになると、あれ、自分のからだって、こんなに軽かった?って感じることができるようになります」(ベネフィット)
「操体を勉強すると、貴方自身の生き方に軸ができます。つまり、自己肯定感が高まります」(ベネフィット)
これから1週間にわたって、「あなたに操体・操体法をお薦めする理由」をお伝えしていきます。