東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

 偶然。

偶然は必然とか、シンクロニシティとかいいます。
あれと「直感」はどう違うのか考えたりします。

今朝のことです。
道を歩いていたら、ふと、ある女性のことを思い出しました。
そんなに親しい間柄ではないのですが、

15年位前の、知り合いの彼女でした。
確かエ○○ンというニックネームでした。
その知り合い君は、役者志望でしたが、勿論それでは生活できないので
Webデザイナーをしていました。

たった一度だけ、彼が何かのアクション番組で(戦隊モノだったと思う)
端役(それも数秒で殺される悪役)で出ているのを見たことがあります。

その後、同棲中の彼女が妊娠していることがわかった、
というところまで私は知っているんですが、それ以降は私も全然知りません。
多分結婚したんでしょう。

何だか前置きが長いですね。

その彼女の名前を何となく思い出したんです。確かお父さんが○○に勤めていて・・

丁度その時、私の前に女性の宅急便のドライバー(最近都内では自転車つきリヤカーを引いてます)
が、いたのですが、そのドライバーの名前を見て、私は息を飲みました。

先の彼女と同姓同名(漢字も同じ)だったのです。

勿論、本人ではありません(念のため)。

意味をつけるわけではないですが、こういうことはあるんだな、と思っています。

「易」心理学入門―易・ユング・共時性

「易」心理学入門―易・ユング・共時性