東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

2018年、新たな年を迎えて、私は70歳の大台に乗る。

明日どうなるかしれぬこの身に、70年という人生が巡っているのだ。

まさに「生かされている」としか言いようがない。

この肉体に生かされているものが確かに宿っているようだ。

 

私が小学校に入学する前、50代、60代の大人を見ては
「おじさん」という印象が強かった。

なぜ齢を重ねると
みんなおじいちゃん、おばあちゃんになってしまうのか?

と不思議に思っていたが

その不思議な年齢に私自身が到達してしまったという衝撃がある。

しかしこの現実に私自身の意識感覚が全く対応していない。

 

私流にカッコよく言えば

「年を取ることをすっかり忘れてきたようだ」ということである。

めでたい男?だと思う。

 

f:id:tokyo_sotai:20180223155910j:plain

※早い桜(上野公園)

-------------------------------------------------------

2018年春季東京操体フォーラム

4月30日(月)昭和の日に開催致します。

テーマは「スポーツ障害と操体」です

-------------------------------------------------------