東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

世の中、常識がどんどん変わってます

私の亡父は赤坂にある某テレビ局で、朝ワイドのディレクターをしていた。

 

辛いカレーが好きだったので、お昼は会社の近くにある店(昼はランチを出して、夜はバー)でしょっちゅうカレーを食べていたそうだ。

 

そしてある日、いつもランチでカレーを食べるお店に、夜になってからふらりと立ち寄ってみると、昼間カレーを出してくれるマスターが、着物を着た「ママ」になっていたのだそうだ。


父はゲイバーにランチカレーを食べに行っていたのである(笑)。
気に入るととことん通うタチなので、相当通ったらしい。

 

また、松原留美子(元祖ニューハーフ)が映画「蔵の中」に出た時も、取材などをして「男だけどとてもキレイだ」などと、割とゲイやオカマさんには理解がある?父だった
(芸能界は昔から多いですよね)。

 

東京操体フォーラムの実行委員の中では、私、寺本君、三浦寛幸君の三人が、スポーツプログラマーの資格を持っている。


最近では、スポーツの指導時にも「LGBTの方向けの指導」などを考慮しているらしい。

渋谷区は同性カップルにパートナーシップ証明書を交付するようになった。


東京オリンピックにしても、LGBTを公表している選手が海外からやってくるだろう。

 

ちなみに、同性愛やトランスジェンダーに対して、異常な嫌悪感を抱く人がいる。


これは「同族嫌悪」に近いことが知られている。心の底では憧れがあるのだが、それを認めたくないために「嫌悪感」で武装しているのだろう。

 

私の知っているあるオジサンは、「美輪さんが大嫌い」と言っていた。
私にとっては、嫌いということは、いつも意識しているのだから、好きなのとあまり変わりないのだと思った。


そういえば、先日「ボヘミアン・ラプソディー」を見た。
私はオンタイムでQUEENを聞いているし、QUEENアメリカでビッグヒットを出した時も覚えている。


大ヒット曲が入っている「News of the World」もオンタイムで買っている。
フレディ・マーキュリーが突然、ヴィレッジ・ピープルのような「ゲイ・スタイル」になった時のことも覚えている。

 

劇中で、フレディが婚約者に、自分はバイセクシャルであると告げるシーンがある(実際は、限りなくゲイに近いバイセクシャルだったそうだ)。
フレディと仲が良かったエルトン・ジョンは、同性パートナーと2014年に結婚している。

 

世界はどんどん変わっているのだ。

 

f:id:tokyo_sotai:20181129133817j:plain

音楽がとにかく素晴らしいです。映画館で観て欲しい