東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

メッセンジャー

 

生きているということは、生活の場を持っているということですね。

基本的に生活の場とは、人それぞれアプローチする方法があります。

 

生かされているというのは、意識の場を持っているということです。

日々の生活で、時間・空間を共有したパラレルワールドもあるのです。

 

多次元時空的でもあり、未来と過去を捉えて今を生きていること。

宇宙の仕組みを人間の意識下まで通して感じ取っているのです。

 

生きているだけでは、一方通行で流されている方向しか見ませんから。

 

流されていながら、意識で周囲を縦横無尽に感じて意識できるコト。

それは人の”間”を生きて生かされている時間・空間では大切なんです。

 

そういえば・・。

ちょっと前のフォーラムで、邪気を受け気分が悪くなることがあるか?

人の作り出す負のオーラみたいなものを受けてしまう場合についてなど、

語り合ったことがありました。

 

生物かどうかはっきりしないウィルスも、数えきれないほどの微生物も、

怒っている人の吐き出す空気さえも、一種のメッセンジャーです。

エレメンタルとも言えますが、それはどこにでも空間に満ちています。

 

「からだ」の意識、「からだ」の無意識。

自分を見つめている「生命」、それは細胞の感覚でもあり、皮膚感覚。

 

意識を大切にしない場なら、生かされているんだなぁと想いません。

 

ワタシ自身は、生活の場つまり「社会の常識」的意見も大切にしつつ、

生活の場にいる、個の人格を引き上げていくことも大切にしています。

 

真理の探究とは、天然・自然法則の応用・貢献そのものですからね。

 

メッセンジャー

メッセンジャー

  • 作者: キリアコス・C・マルキデス,Kyriacos C. Markides,鈴木真佐子
  • 出版社/メーカー: 太陽出版
  • 発売日: 1999/04/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 15回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
 

 

それでは、脱線ばかりしていましたけれど 一週間有り難うございました。

 

明日からは、呟く一言に煌めく意識の変え方を教えてくれる真理の伝承者、

春のフォーラムでも発表してくれる、日下実行委員の登場です。お愉しみに!

 

 

 

2017春季東京操体フォーラム速報!